SKIP(スキップ)工法が創るシンプルで快適な暮らし
- オーエス企画スタッフ
- 4 日前
- 読了時間: 2分
今回は、弊社の3LDK規格住宅、4LDK規格住宅で採用していますSKIP(スキップ)工法に関してです。
どうぞ最後までお読みください。
SKIP(スキップ)工法で良コスパを実現

SKIP工法の詳細は、弊社ウェブサイトからもご覧になれますので、よろしかったらそちらも是非、ご覧ください。
SKIP(スキップ)工法は家を建てる側、家を購入されるお客様の双方にとりまして、メリットが多い工法になります。
弊社の社長の岡が長い住宅業界に身を置いてきた経験から生まれた工法であると言っても過言ではないでしょう。
従来からあるパネル工法での建築技法を進化させた工法になります。その総称がSKIP(スキップ)工法なんです。
木工事日数20日を実現
住宅建築に限らず、どのような事業でも人件費のコストは全体のコストの割合も高いものがあります。
そこで人件費を必要以上にかけずに、尚且つ、性能やグレードを落とさず住宅を提供出来ないだろうか・・・という発想から、試行錯誤行いこのSKIP(スキップ)工法が誕生したわけです。
タイトルにあります「木工事」というのは、家の内作の工事(床をはったり、階段をつけたり、ドアをつけたりなどなど)を行う主に大工さんが行う作業のをこのSKIP(スキップ)工法を使いことで、大幅に削減できるのです。その施工日数が20で完了するのです。
ですので、トータルで家が完成するまでの全体工数を短縮することになり、その分の費用をカットできるので、3LDKの規格住宅で、1300万円台、4LDKで1400万円台の住宅を提供できるに至ったのです。
これからも創意工夫を重ねながら、さらに進化した住宅を多くの方の手が届く価格でご提供したいとの思いがあります。
これからのオーエス企画の規格住宅(SKIPハウス)をどうぞ宜しくお願い致します。
ご質問やご相談などお気軽にご連絡をお待ちしています。
どうぞ宜しくお願い致します。
Comentários